やっぱり林檎が好きみたい

みなさまごきげんよう微積です。

季節はすっかり冬になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は長袖が好きなので長袖が着られる季節になって嬉しい限りです。

 

さて、また一つ年を取りました。

 

18歳といえば18禁の解禁、パチスロの解禁、運転免許証とか選挙権の獲得など結構特別なことがありますので今までと比べて登る階段の段差が割と高いような気がします。

 

18歳になったからと言って、特にブログのネタもないので、最近まじでハマってるアイドルの布教をしようと思います。

 

 

 

みなさん、りんご娘って知ってますか?

 

ringomusume.com

 ざっくりと説明すると、青森県のアイドルです。

こんな感じのコンセプトで活動しています↓

音楽・芸能活動を通した地方からの情報発信と、地元青森の活性化、全国、海外の第1次産業をエンタテイメントで元気付けることを目標としている。      (りんご娘公式ウェブサイトより引用)

青森の名産品をモチーフにした楽曲や、曲のMVを青森の有名な観光スポットで撮影したりと、地元愛に溢れてる感じでおじさんめっちゃ好きになっちゃいました。運営もなかなか優秀だと思います。

 

てな感じで、私微積、現在絶賛りんご娘にどハマりしております。

 

Apple信者だから林檎と付くもの全てに手を出しているわけではありません。

確かに椎名林檎さんも好きですけど、偶然好きになったものがりんごなんですよね、これはもう運命です。

 

 

軽くメンバー紹介をします。

りんごで有名な青森県の活性化という願いをこめ、青森県が全国生産量No.1のりんごの品種がメンバーの名前になっているそうです。

f:id:b_iseki:20201206003628p:plain

プロフィール | RINGOMUSUME|りんご娘 公式ウェブサイトより

 

 最近バラエティなどでも活躍中の王林をはじめ、とき、ジョナゴールド、彩香の四人で活動しています。(敬称略)

ジョナゴールドの名前のインパクトがすごいですよね。

 

(ちなみに私はジョナゴールド推しです。かわいいので)

 

メンバー4人の平均身長が170センチと、高身長アイドルとしても有名です。

 

最近は公式Youtubeチャンネルでりんごの収穫や地元青森の観光地の紹介などをしているのでぜひみてみてください。

www.youtube.com

このYoutubeチャンネル、見ればわかりますがメンバー全員訛りがすごいんです。

メンバー全員が津軽弁で話すのですが、方言女子ってまじで最高でしかないです。 

 

そのせいもあって動画をずっと見てると青森のイントネーションがうつります。

私みたいなのが青森のイントネーションで話しても何も可愛くないのですが、だいぶ染まってきました。

バイト先の新人さんに県外の出身と間違われたレベルで青森訛りになっています。

 

 

 

 

まだまだにわかですが、こんなにアイドルにハマったのは初めてです。

どれぐらいハマっているかというと、今私が死んだら走馬灯の主演がりんご娘になるぐらいにはハマっています。この調子で行くと将来はアイドルの会社の運営とかになる気がします。

みなさんも私と一緒にりんご娘を応援しましょう。

 

 

 

とまあこんな感じで、アイドルにハマったっていう話でした。

いかがだったでしょうか。

だいぶ薄い内容にはなってしまいましたが、りんご娘を一人でも多くの方に知って欲しくて記事にしました。(あと他にネタがなかった)

 

あとついでに18歳になった微積もよろしくお願いします。

それではみなさまごきげんよう